あだちデンタルクリニック通信

CLINIC

2019.11.25更新

会場

学会に行ってきました。

今年は長崎。

噂通り坂ばっかりでした。

勉強もしてきましたので日々の診療に役立てたいと思います。

 

投稿者: あだちデンタルクリニック

2019.09.18更新

9月21日(土)は院長出張のため臨時休診とさせて頂きます。

投稿者: あだちデンタルクリニック

2019.08.08更新

8月11~15日まで休診とさせていただきます。その間の救急は地域医療センターにて対応していただけます。

投稿者: あだちデンタルクリニック

2019.04.22更新

今年のゴールデンウイークは途中の平日が祝日となりましたので4/28~5/6までお休みとさせていただきます。その間の救急対応は地域医療センター内の歯科でおこなって頂けます。長い休みですがお体に気を付けてください。

投稿者: あだちデンタルクリニック

2018.12.29更新

12月29日から1月3日までは休診とさせていただきます。

投稿者: あだちデンタルクリニック

2018.11.19更新

11/18豊田市民文化会館にてフェスティバルを行いました。

80歳で20本以上歯が残っている方、小学生のポスター、中学生の標語を表彰させていただきました。

来場された80歳以上の方は皆さんお元気で、歯の大切さを再認識しました。

子供たちの作品はみんな力作で、わが子の作品を見た親御さんも喜んでらっしゃいましたよ。

フェスティバルが今年で30年、初年度は8020表彰対象者が1名、今年は430名を超えておりました。

継続の大切さを改めて感じた1日でした。

 

 

 

入口表彰

投稿者: あだちデンタルクリニック

2018.08.09更新

8/11~15までは夏季休暇をいただきます。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

リフレッシュして16日以降の診療に励みます。

投稿者: あだちデンタルクリニック

2018.06.26更新

最近アレルギーの方が多い、花粉症、犬、ダニ等ありますが、歯科では金属アレルギーに遭遇します。

そんな中で最近2名のかたの口の中の金属を取り除いております。

完全に終了したわけではないですが

「更年期症状が和らいだ」「手足のかゆみがなくなった」などうれしい結果が出ております。

すべて保険治療で賄えるわけではないですが保険治療で金属フリーにはでき範囲が増えておりますので悩みの方は一度相談してみてください。

投稿者: あだちデンタルクリニック

2018.06.16更新

リップ

スタッフに勧められたリップを試しに購入しました。

現在スタッフ数名で使用中。

当医院勤務のエステシャンにも高評価。

一度使ってみてはいかがでしょう。

特定医療機関でのみ販売しており、税込み8100円/本となります。

 

投稿者: あだちデンタルクリニック

2018.05.21更新

ゴム 

矯正治療中にゴムをかけていただくのですが、なかなか難しい。

治療の完成度を上げるためには必須なんですが、めんどくさいみたいで。

頑張っていただけると治療の成果、スピードもアップしますよ。

投稿者: あだちデンタルクリニック

前へ